テカテカ男子は髪がハゲてるのと同じくらい恥ずかしい!?

こんにちわ!!

 

サントスです!!

 

手で自分の顔を触ったとき

油ギッシュなぐらいテカテカ

してるときってありますよね?

 

「うわぁー気持ち悪い」

 

っと誰もが思うでしょう!

 

今回は、

そんなテカテカ男子のために

保湿クリームの大切さを

お伝えしていこうと思います!

 

「保湿クリームってベタベタするし

塗るのめんどくさい」

 

そんなことを言ってると

将来困るのはあなたです!

 

とても大切なことなので

最後までしっかり読みましょう!

 

まず、肌がテカテカになったり

ヒゲを剃った後に

ヒリヒリしてしまって、

白い粉を吹いてしまったこと

がありませんか?

 

私はめっちゃくちゃ

ありました!

 

それと同時に、鼻下周りに

ニキビができやすかったです!

 

そのせいで1日中、

学校でマスクをして

顔を隠していました!

 

そして、

マスクをしているだけで

隠キャ呼ばわりする

奴がいたんですよ!

 

私はそういう風に

言われるのが

死ぬほど嫌いでした!!

 

正直、

しばき倒したかったです笑

 

しかし、それでは

お肌の解決にはなりませんよね?

 

まずはその原因から理解

していきましょう!

 

 

 

ズバリその原因は、

お肌の保湿不足です!

 

f:id:santos_sho710:20190221230128j:image

 

読んでいる人の中にも

理解している人は

いるかもしれません!

 

しかし、

選び方や使い方が分かりにくくて

どうすればいいか分からない

って思っていませんか?

 

これから、詳しく話して

いきます!!

 

まず、なぜ男性は女性よりも

テカテカしやすいのか?

 

それは、もともと男性の

肌は水分量が少なく、

年齢とともに乾燥しやい

からです!

 

「でもあぶら肌だったら乾燥しないでしょ?」

 

違うんです!

 

あぶら肌だからこそ保湿は

大切なのです!!

 

なのでまず、

保湿クリームの

選び方を教えていきます!

 

保湿をしっかり実感したいなら、

保湿成分に注目しましょう!

 

特に注目してほしいのが、

セラミド

という成分です!

 

これは肌のバリア機能を

もたらすもので、

不足すると乾燥しやすい肌に

なってしまいます。

 

f:id:santos_sho710:20190221231334j:image

 

他にも、セラミド

肌に浸透しやすく、

使った後もベタつきにくい

のが特徴です!

 

ベタつくのが嫌な人は

セラミド配合のものを

選んでみては

いかがでしょうか!

 

お出かけの際は、

忘れずに保湿クリーム

を塗りましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!