髭を剃るほど肌は死んでいる??

こんにちは!!

どうもサントスです!

 

「カミソリ負けして血が止まらないよ」

ってよくある話ですよね!

 

鼻下周りの肌トラブル

ほど大変なものはないです!!

 

今回は、

肌荒れがしない正しい髭剃り方法

をお伝えします!!

 

 

「普通に剃れば良いんじゃないの?」

って思いますよね?

 

実は、正しい方法で髭剃を

しないと肌荒れを

起こしてしまうのです!!

 

この方法を知らずに、

生きていくとアゴや鼻下

周りが汚くなってしまって

女の子とチューすることもできませんよ!!

 

そんな女っ気がない

人生を送りたいですか??

 

嫌なのであれば、

今すぐ方法を知って

女の子

ゲットしに行きましょう!

 

 

まずは、

髭剃りで肌荒れを

起こす原因を理解しましょう!!

 

髭剃りで肌荒れを

起こしてしまう原因は、

「角質層の損傷」

です。

 

f:id:santos_sho710:20190222233313j:image

 

角質層とは、

肌の表面を構成する組織で

肌内部の水分を保ちます!!

 

また、

肌の乾燥や雑菌の侵入を

防ぐ働きもあります!!

 

しかし、

T字カミソリや電気シェーバーの刃

によって角質層が傷ついたり

することがあります!

 

そのせいで、

剥がれ落ちたり内部の水分が流出して、

細菌や外部の刺激に対して肌が

無防備な状態になってしまいます。

 

その結果、

 

・ニキビ

・ヒリヒリとした痛み

・肌の赤みなど

 

さまざまな肌トラブルを

起こす原因となってしまうのです。

 

では、

これらを解決する手順を

教えていきたいと思います!

 

その方法がこちらです!

 

ぬるま湯で洗顔をする

               ↓

「順剃り→逆剃り」の順に剃る

               ↓

化粧水や

アフターシェーブローション

で保湿する

 

まずは、

ぬるま湯をすることで

髭を柔らかくし、

毛穴を開かせることによって

髭が剃りやすくなります。

 

f:id:santos_sho710:20190222235538j:image

 

そして、

毛流れに合わせて剃る「順剃り」の後、

剃り残しや顎などの

剃りづらい部分を逆剃りで剃って

いくことが大切です。

 

f:id:santos_sho710:20190222235856j:image

 

最後に、

化粧水やアフターシェーブローション

を顔全体に馴染ませれば

完了です!!

 

いかがでしたか??

 

この方法をしっかり

身につければ

女性運気だけではなく、

会社の出世にも繋がります!!

 

ぜひ試してみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!