肌のゴールデンタイムが22時はもう古い!?

こんにちは!!

 

サントスです!!

 

「最近、寝る時間が遅くて肌の治安が悪い」

って思うときありませんか?

 

睡眠は、

人間にとって必要不可欠で

肌だけではなく体全体に影響する

ことなのです!!

 

f:id:santos_sho710:20190223133635j:image

 

この関係性を知らずに

夜更かしを続けていると

あなたの肌の老化がすばやく

なってしまいます!!

 

そうなると、

好きな人に告白しても

振られてしまうのがオチでしょう!

 

そんな悲しい結果

にはなりたくはないですよね?

 

なので今回は、

睡眠と肌の関係性について

お伝えします!!

 

まず最初に、

睡眠が及ぼす肌への影響

を示す調査結果を見てください!

 

f:id:santos_sho710:20190223124903j:image

 

ぐっすり眠れている

睡眠満足度の高いグループは、

不眠感の強いグループに比べて、

肌トラブルが少ないことがわかりますよね?

 

よく眠る人ほど

肌の調子が良いのは、

寝入って最初の深い眠りの際

に大量に分泌される

 

・成長ホルモン

・睡眠ホルモン

 

と呼ばれるメラトニン

おかげと考えられます!!

 

f:id:santos_sho710:20190223131219g:image

 

成長ホルモンは、

体の成長だけではなく、

 

・細胞の修復

たんぱく質の合成

・新陳代謝の促進

 

など美容や健康

欠かせないホルモンなのです!!

 

以前は、

22時〜2時が肌の

ゴールデンタイムと

言われていました!!

 

しかし、

現代人のライフスタイル

を見てみると0時〜3時くらいが

肌のゴールデンタイムと言えるでしょ!

 

では、

質の良い睡眠をとるには

どうすればいいのでしょうか?

 

それは、

たんぱく質取ることです!

 

たんぱく質に含まれる

トリプトファンという物質は、

日中の活動をサポート

してくれる物質です!!

 

そのトリプトファン

神経伝達物質セロトニン

原料となるものです!!

 

 

このセロトニンは、

夜になると睡眠ホルモン

メラトニンに変換されます!

 

なので、

タンパク質を取ること

で質の良い睡眠ができるのです!

 

しかし、

忙しくてご飯を食べる時間を

かけられないときってありますよ?

 

そんなときは、

バナナを食べるだけ

でも大丈夫です!!

 

バナナは、

質の良い睡眠に必要な 

 

トリプトファン

・ビタミンB6

・炭水化物

 

などがバランス良く

含まれているのでオススメです!!

 

なので、

今すぐ始めるならバナナ

を食べることです!

 

また、

時間などに余裕があるときは

魚、大豆、ご飯

を食べるようにしましょう!!

 

そうすることで、

質の高い睡眠が取れるようになり

美肌男子になることができます!

 

美肌男子なら、

好きな子に告白しても

きっと成功するでしょう!!

 

なので、

今日の献立から簡単にでも

いいので加えてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!