ニキビがなくなりますよっと書いてある洗顔料は嘘です!

こんにちは!!

サントスです!!

 

今回は洗顔の選び方について

お伝えします!

 

みなさんはどんな洗顔料を

使っていますか?

 

高校時代の私は、

「ニキビがなくなりますよ」

っと書いてあるパッケージ

を見て選んでいました!

 

しかし、使っていても

どうしてか全然ニキビが

なくならないんですよね!?

 

「全くの嘘やん」

って思っていました!

 

それに、いろな種類がありすぎて

何を使えばいいのかまったく

わかりませんでした!!

 

しかし、いろいろ試してみて

思ったことがあったのです!

 

それは、使った後の

肌のツルツルとなめらかさが

商品によって異なることです!

 

そしてなんと、

肌がツルツルになる洗顔料は

必要な油

一緒に落としていたのです!

 

なので、乾燥肌が悪化してしまい

結局は肌にダメージを与えて

いたのでした!

 

「えっじゃどの洗顔料使えばいいの?」

 

それはズバリ石鹸タイプです!

 

f:id:santos_sho710:20190221163945j:image

 

しかし、石鹸タイプに似た形

をしているフォームタイプという

生石鹸のようタイプもあるので

間違わないようにしてください!

 

それを見分けるときは、

成分表記を確認してみましょう!

 

・石鹸タイプ

→「石けん素地」

    「ラウリン酸ナトリウム」

・フォームタイプ

→「ラウレス硫酸ナトリウム」

    「ラウリル硫酸ナトリウム」

 

このような違いになっています。

 

石鹸タイプをオススメする

理由は、

・洗浄力が強すぎず、肌への負担が

    少ないから

・洗浄成分が肌に残りにくいので、

    その後につける化粧水や乳液が

    浸透しやすいから

 

といった特徴があるためです。

 

特に、すでにシミやニキビといった

肌トラブルに悩んでいる人は

肌に刺激を与えない石鹸タイプを

使いましょう!

 

また、

肌への負担が大きい

フォームタイプの洗顔

は避けるようにしましょう!

 

以上のことをしっかり

意識することで

頑固なニキビとおさらばです!

 

まだ、あなたの魅力は最大限まで

引き出されていません!

 

なので、自分磨きをする時間を

作ってあげましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。